債務整理・過払い無料相談TOP > 解決事例 お客様の声

解決事例

男性・39歳(任意整理)(奥様から)

2012年4月 2日 08:44

 

 前田尚一先生
 始めまして。夫・●●に代わって,感想を書かせて頂きます。

 この度は大変お世話になりました。
 一昨日,平成24年3月27日,最後の支払を終え,借金完済することが出来ました。これも全て前田先生,事務所の皆様の御尽力の御陰と感謝しております。

 私事ですが,夫(当時は婚約者)に借金があると判った時は大変なショックを受けたものでした。私は両親から「借金だけはしてはいけないよ」と教えられ"1000円の物が欲しかったら10000円貯めてから買う"ようにと育てられてきたので,借金のある人とは絶対に結婚しない!と決めていました。
 お見合いの席でも,夫に「借金はありませんか?」と確認したぐらいです(笑)。その時に「借金はありません」と答えてくれたので,信用して交際していたのですが・・・・。
 けれど,入籍直前に借金のこと,前田先生に債務整理の依頼をしたことを告白されました。本当に驚き悩みもしましたが,夫の正直さと勇気と「必ず自分の稼ぎだけで返済する」という責任感に,もう一度この人を信用してみよう,という気持ちになりました。
 前田先生のHPにあった一文「失敗をしない人はいない」という御言葉にも,深く納得致しました。失敗(借金)してしまったら,もう二度と同じ失敗を繰り返さぬよう生活を立て直せば良いのだ,とも。

 返済が始まった22年10月から今まで,振り返ればあっという間でした。
 私も正社員として勤めておりますので,幸い(?)月々の返済をしながらも,自分たちの生活を維持していくことに少しは貢献できたのかな?と思っています(笑)夫も毎月決められたお小遣いの中で生活し,貯蓄もできてきました。時々「借金がないって良いな。貯金って楽しいな。」と言ってくれるので,今後お金を借りることはないのではないでしょうか(私も借りさせないよう気をつけます)。


 夫婦最初の共同作業が債務整理だった,というのも,なかなか刺激的で良い思い出になるように思います。

 最後になりましたが,この度は本当に有難うございました。
 前田先生,皆様の今後のご活躍をお祈りしております。

解決事例の一覧

ページ上へ