債務整理・過払い無料相談TOP > 解決事例 お客様の声

解決事例

57歳・女性・事務職(3社中1社は70万弱の残金があったが1万2000円に減額となったうえ,過払金合計140万円弱を回収)

2012年10月 9日 11:03

 この度は大変お世話になりました。
 借入残が全てなくなり,払いすぎていた分も戻してもらう事が出来て気持ちが楽になりました。
 借りては返す,足りなくて他のクレジット会社からも借りてしまう。その繰り返しで毎月の返済額が10万円以上になったこともあります。返済するために働いてきた様なものでした。
 今回たまたま聞いていたラジオで先生のことを知り,思い切って電話をして本当に良かったと思っています。主人にもずっと内緒にしていましたが,裁判すると言う事で全て話したところ,ちゃんと話を聞いてもらいなさいと言われ,一緒に事務所へも伺いました。
 弁護士さんに相談するのは初めてなので,最初は何を持って行けばいいのか,どこまで話すのかと緊張しながら伺いました。もう何年も前からなので覚えていない事の方が多いのです。
 質問されても,たくさんの通帳を持って返済した日を探しながら答えましたが,そんな事をしなくても全てお任せしてお金を戻していただくまで私は待つだけでした。毎日忙しく働いていますので,日々忘れている位でした。
 しかし,1月に初めて事務所へ伺ってからもう10ヶ月も過ぎていたのですね。
 皆様には大変な10ヶ月だったでしょう。私の様な小さな事で申し訳ありませんでした。そして本当にありがとうございました。これからは主人に隠すことなく話し合いながら,普段通りの生活に戻ります。
 今回の事では,何でも自分だけで解決しようとするのではなく,助け合わなければ良い解決にはならないんだという事が分かりました。
 私の様に悩んでいる方にも,早く相談して楽になってもらいたいと思います。
 最後にもう一度,本当に有り難うございました。

解決事例の一覧

ページ上へ