債務整理・過払い無料相談TOP > 解決事例 お客様の声

解決事例

52歳・男性・団体職員(個人再生手続が無事完了)

2013年9月 9日 14:09

 前田先生はじめ担当の八山様,事務所の皆様に心より御礼申し上げます。
 ありがとうございました。
 3年前,自分の借金にどうにもできなくなり,初めて事務所へ相談に行った日の事は,鮮明に記憶に残っております。

 自分はどうなるのか,家族はどうなるのか・・・出向いたその日から,再生のための道筋をグイグイとリードしていただきました。
 不安しかなかった私に「大丈夫」の一言をいただきました。
 そして自分もきっとできる,がんばれると思えました。
 やりなおし,再スタートの日を迎えるために,と。
 家族をまきこんで,人生を台無しにしてしまう寸前でした。

 自分のしてしまった事にキチンと向き合い,反省する事が出来たのも皆様のおかげです。
 ここが大切な所でした。

 現在はまともに生きております。
 今回の個人再生事件を完了して,私の得たものは,平穏な日常,ありきたりな日々,将来を夢見る事のできる自分でありました。

 家族の幸福のため,二度とこの様な事にならぬよう当たり前の生活をしてゆこうと思っています。
 多くの人(団体)様に迷惑をかけ,図々しく生きている自分はやはりはずかしい人間です。
 「法」に救われたのだなーと実感じているものの,自分自身の犯してしまった《前科》を常に自身の胸に置いて忘れぬように,と思っています。
 前田弁護士からの言葉でした。「もう前科者なんだから・・・」。
 なぜか余計な力が抜け,ジタバタせず,少しずつ努力しよう,格好つけてもしょうがない,失った信用を取り戻すべく,正しく生きよう・・・そう思いました。

 ありがとうございました。本当に大変なのはこれからです。
 楽しく苦労できるよう頑張ります。ありがとうございました。

解決事例の一覧

ページ上へ