債務整理・過払い無料相談TOP > 解決事例 お客様の声

解決事例

46歳・男性・会社員(過払い請求。約18万円回収)

2014年4月22日 10:10

 前田尚一法律事務所の前田先生、近藤先生スタッフの皆様
 この度は、過払い金の返還の手続き完了頂き、心より御礼申し上げます。
 私の仕事柄、債権管理の業務に携わっており、多くの弁護士・弁護士事務所の方々と折衝、又は仕事を共にする事があるのですが、御事務所にお願いをして、本当に良かったです。

理由は、
1 弁護士・スタッフと必ず面談し、親身に応対をしてくれる。士業を営む方々の中には、広告・チラシ・TVのCMで露出をして、クライアントの集客活動をしていますが、担当の弁護士がはっきりせず、電話応対は外注のオペレーター、手続きも申請はスタッフのみに任せ、当の弁護士は顔も出さないと、なげいていた債務者を何人も仕事柄見ており、私自身の時は慎重に選び、御事務所にお願いし、正解でした。

2 小さな仕事でも完遂して頂ける、丁寧さがある。過払い金、請求依頼後、当時の借入先を追跡、調査、進捗状況の報告も、細かく、電話連絡を頂いています。また、過払い分の返戻額が少額で、今までの事務費が嵩んでいて、一見すると「損な仕事」であっても、完遂して頂きました。

3 依頼者(クライアント)への謙虚な姿勢と、法務実績のすごさがある(実力がある)
 電話問い合わせの際も丁寧で、不在の時も折り返し連絡をすみやかに頂いております。また、過払い金返戻金の入金の際も、入金日が月末・年度末にもかかわらず、金融機関まで走って頂きました。本当にありがとうございました。金額についても、先生方から折衝頂き、思っていた以上の返戻がありました。そして当時の執拗な督促を受けた苦い思いが、浄化された気がします。

 現在、星の数ほどの弁護士が居ます。毎年ロースクールを経て弁護士になる方もいます。案件を機械的に対処する弁護士法人・事務所もあります。人間一生のうちで「お金」を借りざるを得ない時期もあります。数多くの弁護士事務所の中でも、しっかりと依頼者と向き合い、傾聴・対応されました。そんな「血のかよった」弁護士が、札幌・北海道にいらして本当によかった。お願いして良かったと痛感してます。ありがとうございました。今後も宜しくお願いします。

解決事例の一覧

ページ上へ