債務整理・過払い無料相談TOP > 解決事例 お客様の声

解決事例

女性・57歳・介護パート(過払金請求 2社561万円回収)

2017年5月11日 14:07

ラジオを聞き,内心「本当のところ,どうなのかなぁ?手数料引かれたらそれ程のものでもないだろうなぁ~」と思いながら,聞き流していました。

ですが,今まで教育費や生活費で借りたところは,数件あるし,ダメ元で相談できるかな?いや,その時の書類や振り込んだ用紙あるだろうか?と仮想定が自分の中で思い浮かび・・・「振り込んだ用紙一枚でもあれば大丈夫です」と言っていたので,問い合わせ先を急いでメモし,電話して見ました。事務所へ出向く事なく,全て郵送で書類を送り相談や契約,経過状況など時間を作り,法律事務所へ出向くことなく進められました。

時に当方の意思確認を電話で話す事で,過払いについて解決して頂きました。思いのほか「こんなに過払いになっていたのか?」と,内心「びっくり」したのも事実です。

借りた物を必死な思いで返済していたことを思い出しました。

時に悪循環の繰り返しになっていくのか?・・・と生活苦に思い悩んだ事を思うと,何とも表現できない憤りを感じながらも,社会の一つの現実を学んだのだと思います。

前田先生には率直に相談する事が出来,先生からは端的にお答え下さり,不鮮明なところは正直に話して頂けました。

又何か迷ったことがあった時は相談したい先生と思います。

後々になり失礼ですが,今般大変お世話になり有難うございました。

何気なく聞いていたラジオ番組にも感謝しております。

解決事例の一覧

ページ上へ