債務整理・過払い無料相談TOP > 解決事例 お客様の声

解決事例

男性・49歳・調理師(過払い金請求 5社 128万6139円)

2017年9月12日 14:25


今回私の起こした債務に1年以上に渡る長い月日を費やしていただいた前田尚一法律事務所の弁護士の方々と事務員の方々,いろいろお世話になりました。有難う御座いました。過去の話をさせていただきますが,私は最初に消費者金融に手を出したのは20才頃で,1本の電話が鳴り話をすると株でお金が増えるとの話から10万,20万と持って行かれ,1社から100万まで借金しました。
その1社に毎月おとずれる支払いに芋づる式に借金は増え,一時は6社400万ぐらいまでになりました。親にも多大な迷惑をかけ,今も深く反省しております。仕事はきちんとして,月の給与は平均18万ぐらいでしたが,自分にも考えの甘さがあり,簡単に借りられる,給与が出れば返せばいいとの心の病気が身についてしまい,このようなとんでもない結末が必ず来る事も早くわからず,20才~40才ぐらいまでこのような生活をしていました。
支払いしても利息ばかりとられ,いくら働いても働いてもお金が残らず,結局30才の頃結婚していた妻にもばれて,子供もその頃3才の男の子と7才の女の子がおりましたが,離婚しました。子供は妻が引き取ることとなり,毎月の養育費2人で5万,プラス借金の支払いと人生が嫌になり,自殺も考えましたが,残った借金は親に残る事を考えると出来ませんでした。その間父親は胃がんで60才で亡くなりました。自分の事で悩んでストレスがたまり父は亡くなったと自分では思っております。
このままでは働いても働いても,楽になるどころか,生活していくのが嫌になっていた時,車の中でラジオを聞いていたら前田法律事務所の紹介と体験談が耳に入りお願いしてみました。でも,自分では1,2ヶ月で決着すると甘く考えておりましたが,今回の件,裁判にまで発展するとは夢にも思いませんでしたが,解決していただき本当に感謝しております。
                                                                                                                               敬具

解決事例の一覧

ページ上へ